生命保険−あなたの死亡保障 How Much

生命保険 勉強会シリーズ

2010年5月22日 生命保険勉強会 詳細内容

日時

2010年5月22日(土) 10:00〜11:30

場所

大阪市立総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル 5階 第3研修室)

募集人数

20名(先着順)

参加費

2000円

割引制度あり→ 割引制度詳細へ

テーマ

「生命保険 あなたの死亡保障 How Much」
就職したから
結婚したから
子どもが生まれたから等・・・

人はみんないろんな理由があって生命保険に加入しています。

多くの人が何かをきっかけに生命保険に加入します。
ただし・・・
生命保険に加入した人のほとんどが
死亡時に受け取ることのできる金額が
何故その金額になっているのかを知りません。

「3000万円くらいあればいいか」
「いやいや、5000万円は必要でしょう」
「そんなことはない自分が死んだら1億は残さなければ・・・」

さて、その根拠はどこにあるのでしょうか?
なんとなくの思いつき
それとも思い込み

中には保険金なんて必要ない人もいるかもしれません。
保険は長期にわたって払い続ける大きなお金です。
・ちりも積もれば山となる
あなたが毎月支払っている保険金額は
あなたにとって正常な価格なのでしょうか?

そして万一、死亡した時に受け取る保険金は
妥当な金額なのでしょうか?

そんな疑問を抱いたなら
一緒に生命保険について学んでみましょう。

保険専門のファイナンシャルプランナーが講師となって
死亡保障についてセミナーを開催します。

「生命保険 あなたの死亡保障 How Much」

当勉強会リーマンインテリジェンスでは当然ながら
勧誘行為は禁止しております。
保険専門FPから損得をぬきにして
保険について学べることは滅多にありません。

保険についてのあなたの疑問
勉強会でスッキリしてみませんか?

セミナー内容の一部

・死亡保障の種類
・死亡保障の内容
・死亡保障額の考え方
・保険金と課税関係
・ショップ型保険屋さんでの裏話
などなど

参加者特典

mixiコミュにて
セミナー内容について理解できなかったこと
もっと質問してみたかったことを
期間限定でサポートさせていただきます。


講師紹介

上治 悟
大手電気グループの会社で経理をしている時にFP資格を取得。
その後、保険会社に専属代理店研修生として転職。
保険について深く学べば学ぶほど1社の保険しか扱えない状況では
顧客にあった保険を提案することが出来ない事に気が付き
顧客の立場からの保険提案を目指し、FP事務所として独立。
乗り合い代理店と契約し複数社の保険商品を扱っている。
現在、ファイナンシャルプランナーの勉強会SG大阪バラエティライブのブログにて
保険FPとして毎週日曜日に執筆中。

参加希望の方は運営理念を確認し納得した上で会員登録より申し込みをお願いします。
また既に会員登録されている方はstudy☆r-int.com ←(☆を@に交換してください)宛てに参加の旨、連絡をお願いします。

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt