住宅ローン返済が苦しい時の対策勉強会

住宅ローン返済対策 勉強会シリーズ

2010年12月4日 住宅ローン返済が苦しい時の対策勉強会 詳細内容

日時

2010年12月4日(土) 19:00〜21:00

場所

大阪市立総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル 5階 第6研修室)

募集人数

20名(先着順)

参加費

1000円 (今回は割引制度なしです。)

テーマ

「ピンチがチャンス!!住宅ローン返済のマル秘テク」
リーマンショック以降、収入激減した人が多く
貯蓄の切り崩しによって生活を維持していくのも
そろそろ限界に感じてい頃ではないでしょうか?

今回の勉強会は住宅ローンの返済が苦しいと感じている人
また、もう支払いが継続できないというところまできている人
そんな人に聞いて欲しい話をします。

どちらかといえば、住宅ローンを順調に支払えている人は知らない方が良いかもしれない内容です。
ただし、今は順調に支払いが出来ていても
将来が不安だということであれば是非ご参加ください。

12月の勉強会は2部構成で行います。

△1部:「住宅ローン返済猶予を銀行に相談する時のツボ」
実際にリスケジュールと呼ばれる住宅ローンの返済額を一時的に下げてもらう為の方法を話します。
以前は敷居の高かったリスケジュールもモラトリアム法案によって条件はありますが、
割合簡単に受け入れてもらえる体制になっております。

そうは言っても金融機関に相談するなんて不安でしょうがないという方もいることでしょう。
そこで、銀行でどんな相談をそし、どんな流れで返済額が引き下げられるのか?
必要な書類は?
どれくらい時間がかかるのか?
そういった話を1部で行います。

これは今、返済額を一時的にでもかまわないので引き下げたい人がとることのできる
緊急措置をスムーズに進めるための講義です。

△2部:「住宅ローン返済ストップ!!いったいどうなる? 」

1部が住宅ローン返済を継続していて
支払いが苦しいから返済額を下げたいという段階の人を対象にしているのに対し、

2部ではもう支払いを継続するのが無理だ、
そういう段階まできた時にいったいどうなるの?

という内容を中心に講義を行います。

住宅ローン返済が苦しいと感じている人にとって
問題を先送りにしていくとどうなるのかという現実を知る勉強会でもあります。

そして、そのピンチをどのように乗り越えるかが
今後の生活を大きく左右することになるということを知っていただきたい。

ピンチを知識と知恵と勇気をもって乗り越えた時
新しいチャンスがやってくるんです。

講師

1部:杉本武寛
リーマンインテリジェンス代表
住宅ローン返済に生活の全てを潰されそうな人を1人でも多く救う為の活動を行っております。

2部:米田昇市 
株式会社アルファコーポレーション代表取締役
2000件以上の不動産売買実績という豊富な経験を持ち
任意売却にも精通している不動産専門のファイナンシャルプランナー
また債務処理対策にも詳しく事業再生、個人再生支援のスペシャリストでもある。

★★★ 参加希望の方は運営理念を確認し納得した上で会員登録より申し込みをお願いします。
また既に会員登録されている方はstudy☆r-int.com ←(☆を@に交換してください)宛てに参加の旨、連絡をお願いします。

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt