ビジネスマナーセミナー開催報告

ビジネスマナーで変わる あなたの人生 ビジネスマナーセミナー開催報告

2010年6月26日 勉強会 開催報告

日時

勉強会100626

2010年6月26日(土) 19:00〜21:15 

場所
参加人数

7名

参加費

参加費 4000円

開催報告

リーマンインテリジェンスの勉強会
6月はテーマ
「ビジネスマナーで変わる あなたの人生」

人生が変わるなんて大げさなタイトルをつけましたが
これが案外その通りになるような気がしています。
それはセミナーを受講した人も感じているのではないでしょうか?

今回の受講者は7名
その後、講師含め9名で近くの居酒屋で交流会を行いました。

梅雨ということで雨の中、ご参加いただき感謝しております。

☆セミナー講師は
教育インストラクター
山本 志のぶ さん

講師として企業、官公庁、大学、病院、ホテルなどで
研修を行うプロの講師業として活躍されております。

今回はビジネスマナーの考え方や挨拶の基本
第一印象がその後のビジネスに与える影響など
事例を紹介しながら講義がすすみました。

ところどころに体を動かしての実践、
声を出しての実践を混ぜつつ聞くだけではない
参加型のセミナーを行っていただきました。

特に名刺交換時の所作や
「同時に出した時にはどうするの?」
そういった素朴な疑問にも答えながら
明日からすぐに使えるテクニックを
体で覚えることのできるセミナーになった思います。

☆ここで参加者の声を一部紹介します。
・普段関わることのないビジネスマナーにふれることができ大変勉強になりました。
・「なんとなく」を「意識的に」にしようと思いました。
・豆知識を色々と伝えていただいてためになりました。
・ロールプレイングがあってよかったです。
・今日から笑顔で挨拶します。
・ワークがあって面白いです。

主催者としてセミナーが進行していくのをみていて
これほど安心感を感じたのは初めてでした。

さすがに山本先生はプロの講師をされているだけのことはありますね。
楽しい講義をしていただきありがとうございました。

これからもビジネススキル系のテーマは時々扱っていきたいと考えておりますので
興味のある内容がありましたら是非ご参加ください。

でも、基本的にはお金の勉強会ですからね。

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt