医療保険勉強会開催報告

医療保険には加入してはいけません。○○を知るまでは

2010年11月20日 勉強会 開催報告

日時

勉強会101120

2010年11月20日(土) 19:00〜21:00 

場所
参加費

参加費 4000円

開催報告

リーマンインテリジェンスの勉強会
11月はテーマ
「医療保険には加入してはいけません。○○を知るまでは」

今回は若干少なめではありましたが3名の方にご参加いただき
医療保険の仕組みや考え方について勉強会を行いました。
リスクの大きさからみた投資商品の位置づけ
そもそも保険ってどういう仕組み?
どれくらいの保険料が必要なの?
保険に関して誰もが抱く疑問について
丁寧に説明され非情にわかりやすい講義でした。

☆セミナー講師は
リーマンインテリジェンス副代表 上治 悟
保険専門のファイナンシャルプランナーとして活動しているだけあり
顧客目線で保険を見た時に
何が疑問で、どう考えれば良いのかが明確に話されていたこと
それを裏付けるわかりやすいレジュメがあって
理解度抜群に仕上がっていただけに
今回は参加者が少なめだったことが少し残念でした。

勉強会後の交流会では保険の専門家が考える裏技話が・・・
普通では聞けない話で超盛り上がってしまいました。

このコンテンツは定期的に繰り返し開催して広く多くの方に知っていただきたい
そう思いましたので来年もタイミングをみて開催していきたいと思います。

☆恒例の参加者の声を一部紹介します。(ほぼそのまま掲載しております)
・高額療養費制度の内容がわかったことが非情に良かったです。
・現在加入している保険を見直します。
・よくまとまってわかりやすかったです。
・基礎をもう一度確認できたのでよかった。
・先進医療の落とし穴がわかったことが目からウロコでした。

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt