2013年金融経済大予想勉強会

投資系勉強会シリーズ

2013年金融経済大予想勉強会 詳細内容

日時

2013年1月12日(土) 18:30〜20:30

場所
募集人数

10名

参加費

2000円 
12月中の参加申し込み者には早期申し込み割引1000円OFF(他の割引と併用はできません)

詳細

「投資の指針、金融経済大予想」
2012年12月の総選挙によって今までの民主党政権から自民党政権に変わりました。
もしかしたら私達は歴史に残るような時代の変わり目に生きているのかもしれません。
それを証明するのは後の世の人達ですが、時代が大きく変わろうとしている感じは誰もが感じ取っているのではないでしょうか?

これから大きく時代が動くなら当然、それにあわせて金融や経済も動き始めるということです。
個人の投資ということを考えてみても何を目安に判断をすればいいのか?
金融や経済ニュースのどこに注目すれば良いのか?
また、日本だけの要因ではなく世界経済の中で何に注目するべきなのか?

人それぞれ、注目するポイントはあると思いますが
自分だけで考えて決断を下す前に
当勉強会の投資担当講師の話を聞きにきませんか?

投資担当講師の吉田は金融機関での現役時代
また引退してから個人投資家としての活動をずっと継続してきています。

ずっと継続して投資の世界で生活してきているということは
たまたま景気が良かったから利益がでたとか円高になったから利益が出た
というものとは全く性質が違っているのです。

景気がどんな状態であろうが、投資の判断材料になる情報を入手し、分析し
そして自らが決断して自己資金を投下てきた結果なのです。

自分の資金を投下しない人の後付の話など参考にしても仕方ありません。

現在進行形の中で何を見てどう決断するのかという部分を感じていただき
期待と不安とが入り混じってる現在の状況の中から
いちはやく判断するポイントを見つけるヒントになればと思います。

内容

1、日本経済の動向
2、世界経済の動向
3、2013年投資方針
4、質問やディスカッションなど

***注意***
今回の勉強会では投資商品の売買の指図をするような内容は含まれていません。
講師が注目している経済ニュース、指標についての考え方などの紹介です。

講師

吉田 司 
外資系金融機関にてプロとして投資センスを磨く。

引退後は個人投資家として
不動産投資をはじめ、FX、株式投資、日経225先物に精通し
FXスクール「みんなでFX」にて専属講師も勤めておられます。

たまたま儲かった人の話ではなく
長年、投資家として投資商品を研究し、日々情報を検証し結果を出されている人の話は
重いですよ。

★★★ 参加希望の方は運営理念を確認し納得した上で参加申し込みフォームより申し込みをお願いします。
また既に会員登録されている方はstudy☆r-int.com ←(☆を@に交換してください)宛てに参加の旨、連絡をお願いします。

満席になりました。多数申し込みいただきありがとうございます。


Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt