住育&住宅ローン勉強会

『住』に関する勉強会シリーズ

住育&住宅ローン勉強会 詳細内容

日時

2013年3月16日(土) 14:30〜17:00

場所
募集人数

20名

参加費

2000円 
2月中の参加申し込み者には早期申し込み割引1000円OFF(他の割引と併用はできません)

1部:詳細

 『住まいと共に成長する。住育という暮らし方』
今、ひそかに注目を集め始めている『住育』
人は誰もが家に住むことで生活を行っています。

そこに住む人が、安全、安心、安定した生活を得るための方法
また、住んでいる人が笑顔で暮らすための方法

そんな住まいと共にそこに住む人が成長していくためには
何を考え実践していけばいいのでしょうか?

その問いかけに正面から取り組むこと『住育』を
住育コンシェルジュ松本講師と共に学んでみませんか? 

2部:詳細

『住宅ローン破綻リスクを減らす3つの視点』
リーマンショック以後急増している住宅ローン破綻

金融庁の発表では昨年9月までの約3年の間に
28万件超の相談が金融機関に寄せられたと報告されています。

金融機関への相談内容は「住宅ローンの返済が厳しい」というもの。
現在、住宅ローンを組んでいる人
また、これから住宅の購入を考えている人に

何が原因で住宅ローンの破綻が起こっているのかを知っていただき
破綻リスクを軽減する為に必要な3つの視点をお伝えします。

今、経済の先行きが不安定な時代に突入しております。
今後、金利の上昇もささやかれる今だからこそ

何を準備するべきなのでしょうか?

最後まで完済してこそのマイホーム

楽観論ではなく、事前にできることをしっかりやることで
マイホームと共に生き残っていきましょう。


講師

1部 住まい教育推進協会認定 住育コンシェルジュ
   松本 志乃美 
2部 勉強会リーマンインテリジェンス代表 ファイナンシャルプランナー
   杉本 武寛

★★★ 参加希望の方は運営理念を確認し納得した上で参加申し込みフォームより申し込みをお願いします。
また既に会員登録されている方はstudy☆r-int.com ←(☆を@に交換してください)宛てに参加の旨、連絡をお願いします。


Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt