投資に関する税制勉強会開催報告

投資に関する税制勉強会

 『投資するなら絶対知っておきたい税金の話』勉強会 開催報告

日時

勉強会130216
「投資するなら絶対知っておきたい税金の話」

2013年2月16日(土) 18:30〜20:30 

場所

 大阪市総合生涯学習センター 第3研修室

参加費

 2000円

開催報告

2013年に入り株高、円安が大きく進みました。
今まで投資で利益を出せなかった人も今年は既に利益がでているかもしれません。

投資で利益を上げれば大事なことだあります。それが税金
そんな投資に関する税金の話を税理士の野村先生にお話していただきました。

株式投資に関する税金
FXに関する税金
その他の金融商品に関する税金の話にギャンブルの税金などお伝えいたしました。

そして、今年変更された投資に関する税制についての注意点
非情に濃い内容であるにもかかわらず、わかりやすい言葉で説明いただき理解しやすかったです。
投資するなら確定申告って大事なんだなということが再認識できた勉強会になりました。

参加者の感想など

・税金の複雑さがよくわかった。今年は確定申告します。
・色々な角度から税金の理解ができ沢山学ばせていただきました。
・株で損した時は申告していきます。
・私には少し難しかったですがすごく為になりました。
・税金のことは大切なのにしらないので確認していきたいです。
・顧問税理士に話をします。
・今年中に投資して来年は申告します。
・専門的な話をいただきありがとうございました。
・税金を気にする前にまず勝つことが大事だと再認識できました。

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt