株式投資勉強会開催報告

上がる銘柄を選ぶコツ

 株式投資勉強会 開催報告

日時

勉強会130518
「上がる銘柄を選ぶコツ 吉田 司 講師」

2013年5月18日(土) 18:30〜20:30 

場所

 大阪市総合生涯学習センター 第4研修室

参加費

 2000円

開催報告

テーマ『上がる銘柄を選ぶコツ

今回の勉強会ではこれから株式投資を始めるために
『具体的に何をすればいいのか?』
という部分を株式投資で長年利益を出し続けている
リーマンインテリジェンス投資担当 吉田司 講師に話をしていただきました。

吉田講師の熱い語り口調に参加されてたみなさんも
グイグイ引き込まれておりました。

内容は
まず、アベノミクスという特殊状況の相場であることの説明
投資に対する姿勢はどうあるべきかという部分があり

投資対象としてどこの会社を選ぶのか?
投資銘柄として適格かどうかをどう判断するのか?

そういう銘柄をどうやってみつけるのか?
そして、買いの注文を入れるタイミング

利益を確定させるタイミング

株の銘柄を選んで買って利益を確定するまでの流れを学ぶことができました。

今回テクニカル指標として
シンプルにMA(移動平均線)を使った上昇相場の判断方法
と買いと売りのタイミングを見つける方法を教えていただきました。

東証1部だけでも膨大な数の銘柄がある中で明確且つシンプルな投資判断方法を
知ることができたのでわかりやすく理解もしやすかったです。

参加者の感想など

・わかりやすい。質問コーナーが良かった。
・住宅ローンストップというシミュレーションに驚きました。
・大変参考になりました。ありがとうございました。
・具体的だったので非情にわかりやすかったです。
・具体的(明日にでも使ってみます)
・銘柄を選定するための条件等指標がわかってすごく参考になった。
・わかりやすい勉強会でよかったです。
・わかりやすかった。
・今回のテーマが自分にとってタイムリーだったので知りたいことが学べてとても有意義でした。
・すばらしい、このような不変的なやり方は理解しておくべきだと思います。
・株について全く知らなかったので判断基準や買い方がよくわかった。
・実践しているので気合が入って聞けた。実際に役立てます。

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt