生命保険勉強会開催報告

安心か絶望か!!老後の暮らしを決める生命保険の選び方

生命保険勉強会開催報告

日時

勉強会141025-1

勉強会141025-2
「プルデンシャル生命保険株式会社 渡辺 雄一郎 講師」

2014年10月25日(土) 18:30〜21:00 

場所

 大阪市総合生涯学習センター 第4研修室

参加費

 2000円

開催報告

テーマ『安心か絶望か!!老後の暮らしを決める生命保険の選び方

お金をテーマに勉強会を行っているにもかかわらず
生命保険をテーマに勉強会を行うのは久しぶりになりました。
生命保険について誰もが加入しているものなのに
その本質的な部分を理解していない人が非常に多い現実がありますので
今回の勉強会では生命保険の最大の落とし穴といっても過言ではない部分に切り込んでいただきました。

前半はまだまだ多い生命保険の『更新』というシステムが
老後を目前にした50代、60代になった時にどのような落とし穴があるのか
という部分を説明いただき
参加者からの疑問にも丁寧に答えていただきました。

後半は生命保険会社が独自に持っている商品について
どこの生命保険会社でも価格は違っていても同じような商品は存在するものですが
『この保険会社にしかこの商品は置いてません』
というような独自の保険商品が時々存在します。

プルデンシャル生命保険にもこのような商品がありましたので
参加者の皆さんにもオリジナル商品が保険会社によって存在することを
知っていただく目的で内容を紹介いただきました。

生命保険は誰もが安心して暮らす上で上手に活用すれば非常に優れたものです。
ただ、安心感を求めている私たちに対し
老後の事まで考えて安心感を継続できるように商品を提案されているのか?
それとも今現在の辻褄だけを合わして
会社の利益になる商品を押しつけられているのか?

この違いを見抜く目を持たなければ生命保険を頼りにして老後を迎えることはできません。

参加者のみなさんにも生命保険の大事な部分を知っていただく良い機会になったのではないかと思います。


参加者の感想など

参加者のみなさんの一言感想です。
・基本が良く分かった。自分の保険がどうなっているのか確認します。
・帰ったら保険証券をみて更新型でないかチェックする。
・保険について分からない人にもわかりやすいと思いました。
・見直したいです!!
・自分が加入している保険を改めて理解して見直すことができそうです。
・自分の入ってる保険の証券をみます。
・更新のワナ勉強になりました。
・保険の見直し。
・保険の種類が理解できました。
などなど・・・

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt