年金勉強会〜過信は禁物!!年金を正しく知って備えるセカンドライフ

あなたのマネーセンスを磨く学びがここにある!!

年金勉強会 詳細内容

日時

2015年10月24(土) 18:30〜21:00

場所
募集人数

20名

参加費

2000円 
10月10日までの参加申し込み者には早期申し込み割引1000円OFF(他の割引と併用はできません)

詳細

 年金勉強会
『過信は禁物!!年金を正しく知って備えるセカンドライフ』


毎月毎月大きく給料から引かれている社会保険料
給料明細をみてガックリきたことはありませんか?

健康保険は病院への支払いを3割負担に下げてくれますので
効果が目に見えている分わかりやすいのですが

問題は年金ですね。

働き盛りの世代は将来年金を受け取ることができるのか?
そんな怖い話もチラホラ耳にします。

将来の年金がどう変わるかははっきりしたことはわかりませんので
まずは今現在の年金がどのような仕組みで
あなたを支えてくれているのかという部分を
正しく知ることが大事です。

よくわかっていないだけで
本当はしっかりと支えられているのかもしれません。

年金があなたの生活を
『どれくらい支えてくれるのか』
を知ること

それを知った上で
年金だけで老後をむかえるにはどれくらい資金が足りないのか?
という部分に迫りたいと思います。

老後にどんな暮らしがしたいのかは
人それぞれ考え方は違っていると思いますが

あなたが考える『普通の暮らし』を送るために
もしも今、何も準備をしていないとしたら

年金を過信しているのかもしれません。

セカンドライフを安心して迎えるために年金の実力を正しく知ること
そして足らない部分はどうやって補えば良いのかを
一緒に考えてみませんか?

講師

難波聡明
社会保険労務士・行政書士
なんば社会保険労務士事務所 代表

禁止事項

・しつこく営業、勧誘等をする行為、主たる目的が営利目的での参加。
(宗教活動、ネットワークビジネス等の勧誘宣伝活動についても禁止です。
 又ネットワークビジネス関係者の参加はご遠慮頂いております。)

★★★ 参加希望の方は運営理念を確認し納得した上で参加申し込みフォームより申し込みをお願いします。
また既に会員登録されている方はstudy☆r-int.com ←(☆を@に交換してください)宛てに参加の旨、連絡をお願いします。


Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt