相続勉強会〜遺産相続人は誰だ〜

あなたのマネーセンスを磨く学びがここにある!!

相続勉強会 詳細内容

日時

2016年2月20(土) 18:30〜21:00

場所
募集人数

20名

参加費

2000円 
2月6日までの参加申し込み者には早期申し込み割引1000円OFF(他の割引と併用はできません)

詳細

 相続勉強会
『あなたの常識は相続の非常識〜遺産相続人は誰だ〜』


誰もがいずれ受け入れなければならないことに
『死』があります。
どんなに健康に気を使っていてもいずれ死は誰にでも訪れます。

私たちは日々の暮らしの中でどうしてもそのことを避けてしまいます。
考えることすら避けようとしてしまうのが
普通ではないでしょうか?

あまり身近に感じていたいことではありませんので
当たり前のことかもしれません。

ただし、最初にも書きましたように
誰にでも訪れること

いざ、その時になって
もっと早くにこうしておけばよかった。
もっときちんと調べておけばよかった。

そんな思いをすることが多いのも本当の事なのです。

そして事前に対策することで
大きく結果を変えることができることに『相続』があります。

相続については昨年もテーマとして取り上げてきましたが
「相続って難しい」
というご意見も多くいただきました。

そこで相続の中でも特に知って欲しいことだけにテーマを絞り込んで
これさえ知っておけば
「専門家に相談するほどのことはないな」
とか
「これは相談して事前に対策を検討した方が良いな」
という判断ができるようになってもらおうと思います。

それが今回のテーマ
『誰が財産を相続する権利を持っているのか?』
という部分に注目していきます。

ドラマや映画にもなる
誰が相続財産を受け取るのかは気になるところです。

あなたの常識と法律の常識の違い
対策をしない時と何か対策をした時の違い

それを体験していただきます。

できるだけ面白いテーマを選んで
頭を使いながら相続を学んでいただきますので
お楽しみに♪

講師

眞下 幹弘
若くして大阪市中央区天満橋にて眞下司法書士事務所を構え
相続問題を中心に数多く案件を扱う司法書士
フットワークの軽さを武器に関西一帯で活動中。

禁止事項

・しつこく営業、勧誘等をする行為、主たる目的が営利目的での参加。
(宗教活動、ネットワークビジネス等の勧誘宣伝活動についても禁止です。
 又ネットワークビジネス関係者の参加はご遠慮頂いております。)

★★★ 参加希望の方は運営理念を確認し納得した上で参加申し込みフォームより申し込みをお願いします。
また既に会員登録されている方はstudy☆r-int.com ←(☆を@に交換してください)宛てに参加の旨、連絡をお願いします。


Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt