2017年拡大の波に乗る!!個人型確定拠出年金勉強会〜超効率的に積み上げる自分退職金の作り方〜

あなたのマネーセンスを磨く学びがここにある!!

2017年拡大の波に乗る!!個人型確定拠出年金勉強会 詳細内容

日時

2016年11月26(土) 14:00〜17:00

場所
募集人数

20名

参加費

2000円

詳細

 2017年拡大の波に乗る!!個人型確定拠出年金勉強会
〜超効率的に積み上げる自分退職金の作り方〜


誰もが漠然とした不安を抱えていることに老後の生活があります。
預貯金を趣味にして節約を頑張っている人が増えているとのうわさも耳にします。
それも老後のことが不安だから・・・

確かに不安に思うことは仕方ありません。

公的年金だけに頼れば老後を安心に暮らせた時代が
過ぎ去ろうとしている今
不安になるなという方が無理な話です。

日本の人口の中で団塊ジュニアと呼ばれる世代が定年を迎える頃
いったいどんな世の中になっているのか
想像するのが怖いくらいです。

ではどうすればよいのか?

1つの案として
公的年金だけに頼るのではなく
複数の方法で老後の為の資金を増やしていくということが考えられます。

その中に
・誰もが簡単に使える
・掛け金に税金の優遇がある
・運用中にも税金の優遇がある
・さらに受取時にも税金の優遇がある

そんな優遇尽くしのものがあります。

それが『確定拠出年金』です。

ちなみに・・・
預貯金ですら利息には税金がかかっているのです。
金利が低すぎて実感はないと思いますが(^^ゞ

さて、確定拠出年金を採用している企業に勤めている人にとっては
税金の優遇についてもよく知っている話だと思いますが
(知ってますよね♪)

そうでない人にとっては
あまりなじみのある制度ではありませんでした。
今までは・・・です。

それが2017年から確定拠出年金を採用していない企業に勤めている人や
専業主婦でも利用できるように
対象者が拡大することになりましたので

2017年がスタートする前にしっかり学んでおこうというのが
今回の個人型確定拠出年金勉強会です。

個人で加入手続きをする確定拠出年金なので
個人型確定拠出年金(愛称iDeCo イデコ)と呼ばれています。
iDeCoのメリットはどれほどのものなのか
またデメリットにはどんなものがあるのか

もちろんメリットやデメリットの話だけでなく

投資として毎月積立運用する為に
最低限知っておきたい基本的な話も盛り込みつつ

2017年 iDeCoをスタートするのに必要な知識を
持って帰っていただきます。

老後資金を準備する方法を探している人
会社員の効率的な節税方法を知りたい人
個人型確定拠出年金の加入を考えている人
または興味を持っている人にとって

絶対に知っておいて欲しい内容になっております。

是非ご参加ください。

持ち物

・源泉徴収票または確定申告書
(人に見せるためではなくご自身で節税効果を確認していただく為に必要なものです)
・筆記用具
・計算機

講師

伊藤 俊輔
京極・出町FP相談 http://money-2nd.com 代表
ファイナンシャルプランナー(日本FP協会 CFP)

『お金にもセカンドオピニオンを』
問題解決のための提案は有料相談だからこそ金融商品ありきではありません。
金融商品の活用は必要最小限にしましょう。
お金にまつわる内容を横断的に対応できることが強みです。

禁止事項

・しつこく営業、勧誘等をする行為、主たる目的が営利目的での参加。
(宗教活動、ネットワークビジネス等の勧誘宣伝活動についても禁止です。
 又ネットワークビジネス関係者の参加はご遠慮頂いております。)

★★★ 参加希望の方は運営理念を確認し納得した上で参加申し込みフォームより申し込みをお願いします。
また既に会員登録されている方はstudy☆r-int.com ←(☆を@に交換してください)宛てに参加の旨、連絡をお願いします。

満席になりました。多数参加申し込みいただきありがとうございました。


Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt