長期投資勉強会

投資系勉強会シリーズ

変額保険で狙う投資信託にはない積立戦略 詳細内容

日時

2017年9月2日(土) 18:30〜21:00

場所
募集人数

20名

参加費

2000円 

詳細

『変額保険で狙う投資信託にはない積立戦略』
6月の投資信託勉強会に続き長期投資をテーマにした勉強会第二弾になります。

長期投資といえば『投資信託』『iDeco』『Nisa』
これらが最近のキーワードとして注目を集めていますが
それぞれをスタートさせるのに証券会社への口座開設が必要であったり
各種手続きに煩わしさを感じることも少なくありません。

投資信託の仕組みを知って優遇措置のあるiDecoやNISAをスタートするのは
当勉強会でも推奨していることですので是非挑戦していただきたいのですが

長期投資という部分に注目して投資商品を考えた時
もう1つ忘れてはいけない商品が身近にあります。

それは何かというと・・・

あなたも加入して毎月保険料を支払っている生命保険です。

ただし!!

普通の生命保険とは少し違い投資信託と似た仕組みで運用されている
変額保険という種類になります。

変額保険は生命保険の種類の1つですから
亡くなった時に保険金が支払われるというのは同じですが
私たちが支払っている保険料を運用する仕組みが普通の生命保険と違っています。
毎月コツコツ保険料を支払ったものが運用されているということ
そして運用先を選べるというところは投資信託と雰囲気が似ています。

iDecoやNISAにはない
変額保険ならではのメリット、そしてデメリットを知った上で

変額保険にしかできない攻め方、リスクの取り方を
今回の勉強会でお伝えします。

老後を安心して生活するために
何か良い投資はないかな〜と考えているなら

iDecoやNISAと並べて変額保険も選択肢の中に入れてほしいと思います。

身近で誰もが加入している生命保険でも
積み立ての効果を最大限効発揮させる方法を
知っていれば十分に長期投資として通用するからです。

それを知っていればこそ他の商品と比べることができるようになり
あなたにとって本当に役立つものが何なのかが
わかるようになるのではないでしょうか。

講師

荒尾 美砂世 
日本FP協会認定 CFP
1級ファイナンシャルプランニング技能士
ファイナンシャルデザイン合同会社 代表
金融機関が話せないこと、逆に独立系FPだからこそ話せる内容に
クライアントをベストチョイスに導くポイントになることを実感しております。
個別面談を中心としたコンサル業務をはじめ、小人数グループのワークショップ
社会人向けマネー講座の企画運営。
近畿各地の大学内FP養成クラスの講師として若い世代の育成にも力を入れています。

**禁止事項**
・しつこく営業、勧誘等をする行為、主たる目的が営利目的での参加。
(宗教活動、ネットワークビジネス等の勧誘宣伝活動についても禁止です。
 又ネットワークビジネス関係者の参加はご遠慮頂いております。)

★★★ 参加希望の方は運営理念を確認し納得した上で参加申し込みフォームより申し込みをお願いします。
また既に会員登録されている方はstudy☆r-int.com ←(☆を@に交換してください)宛てに参加の旨、連絡をお願いします。


Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt