1部「住宅ローン返済猶予を銀行に相談する時のツボ」
2010年12月4日(土) 19:00〜21:00
参加費 1000円
リーマンインテリジェンスの勉強会
12月は前半、後半の2部構成で2つのテーマで
7名の方にご参加いただき勉強会を開催しました。
1部、2部共に住宅ローン返済が苦しい時にどうするべきかを軸に
1部に中小企業金融円滑化法(モラトリアム法案)をどう使うのか?
2部にはさらに返済をストップしたらどうなっていくのか?
という内容で講義が行われました。
2部「住宅ローン返済ストップ!!いったいどうなる? 」
第一部テーマ
「住宅ローン返済猶予を銀行に相談する時のツボ」
講師:リーマンインテリジェンス代表 杉本 武寛
☆参加者の声
・実例をあげて説明されて理解しやすかった
・実際ローン返済を利用した場合の有利不利を聞けて参考になった
・モラトリアム法案の内容については始めて知りとても参考になった
・2部の理解を助けていただきました。
・少し準備不足かな?と思いました。具体例など聞きたかったです
・普段なかなか自分では学べない分野だったのを知ることが出来てよかったです。
・とてもわかりやすくよかったです。
第二部テーマ
「住宅ローン返済ストップ!!いったいどうなる? 」
講師:株式会社アルファコーポレーション代表取締役 米田 昇市
☆参加者の声
・実例をあげて説明されて理解しやすかった
・滞納しても恐れることはないということが理解でした。
・1部の内容をさらに深く説明いただいてとても勉強になりありがとうございました。
・簡潔にわかりやすく説明いただき内容も興味深く為になりました。
・「サービサー」など初めて知ることができてよかったです。
・目先の滞納にとらわれている人にこの情報を伝えていきたいと思いました。
・とてもわかりやすくよかったです。
全体を通して住宅ローン返済が苦しい場合を想定した話でしたので
参加された方も理解しやすかったように思われます。
今後も住宅ローンについては重点項目として扱って内容を充実させていきたいと思います
勉強会後はいつものように交流会を行いました。
今回は女性の方にも参加いただき華やかな雰囲気で
時間ギリギリまで盛り上がりました。
参加いただいた皆様ありがとうございました。
また来年からもリーマンインテリジェンスをよろしくお願いします。