保険商品各社比較勉強会開催報告

保険商品各社比較勉強会開催報告

2011年3月26日 勉強会 開催報告

日時

勉強会110326
「保険商品各社比較勉強会」

勉強会110326-2
「日本赤十字社を通じ義援金の振込み」

2011年3月26日(土) 19:00〜21:00 

場所
参加費

参加費 2000円

開催報告

リーマンインテリジェンスの勉強会
3月は生命保険商品各社比較勉強会を開催しました。
今回は予定していた機材がトラブルで使用できないということになり
途中で機材の使える会場に移動していただくという
ハプニングもありましたが無事に勉強会が終わり
主催者としてホッと胸をなでおろしておりました。

参加いただいた4名の方にもご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

また今回の参加費は震災の義援金として日本赤十字社に寄付いたしました。

テーマ
「保険商品 各社比較 手数料もだしちゃいます」
講師:潟宴Cフプラザパートナーズ   古本 剛之
☆参加者の声
・明日から早速意識しておきます。(他社のCV率)
・自社で扱いできる強みを再確認し販売につなげたい。
・今後の販売、相談業務に活かしたいです。
・お客様の問い合わせにいかす。

☆代表 杉本の感想
今回は参加者資格を保険募集人限定にしたことで
非情に内容の濃い勉強会であったと思います。

保険を扱っていない私では何度か理解できない部分もあり
副代表の上治君に確認することも・・・
私にとっても良い勉強になりました。

保険会社によって特徴のある商品が販売され
他社にはないオンリーワン商品が存在することがわかり

どこの保険会社でも同じではないということを
改めて知ることになりました。

これは今後の相談業務にも必ず活きてくる内容です。

各保険会社の商品内容にについて
飛びぬけた知識をもっておられる古本氏は
今回の勉強会での講師料を受け取ることなく

チャリティー勉強会の講師として
快く引き受けていただきました。

本当にありがとうございました。
参加いただいた皆様には 勉強会で学んだ内容を是非、
今後の活動に活かしていただければと思います。

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt