株式投資勉強会第二弾開催報告

勝つための利益確定する技術

 株式投資勉強会第二弾 開催報告

日時

勉強会130720
「勝つための利益確定する技術 吉田 司 講師」

2013年7月20日(土) 14:30〜17:00 

場所

 大阪市総合生涯学習センター 第2会議室

参加費

 2000円

開催報告

テーマ『勝つための利益確定する技術

投資系勉強会3連続の最後になった今回の勉強会
前々回の株式投資勉強会と前回の投資詐欺対策勉強会
で買い方について、そして投資について注意したい内容を学んだ後

最後に『利益確定する技術』を持ってきました。

うまく買うことができた。
利益がどんどん大きくなってきている
さて・・・いったいいつこの買った銘柄を売って利益を確定すればいいのでしょう?
そんな疑問に1つの答えを出すための勉強会になりました。
内容
前半に最初の買い方の部分をサラッとおさらいし
暴落に備えるために使っておきたい機能を説明していただきました。

株式投資には逆指値注文というものがあります。
その逆指値注文を上手く利用することで
予期しない暴落に対して最低限の利益を確実に確保しながら
運用を行うことができるという話でした。

買った時に設定する方法
利益がのり始めたら逆指値注文の位置を変更していく方法
損失が出そうな時の注意点などを含めて
逆指値注文を利用すれば最低限の利益確保すばやい損切りの対策ができるということでした。

また強い銘柄の選び方や信用売りについても話があり
時間いっぱいの勉強会になりました。

投資しているお金を無駄にしないため
買い方〜詐欺対策〜売り方
と連続した流れで勉強会で学んだことを今後の投資に活かしていただければと思います。

アベノミクスで投資に浮かれることなく
しっかりとリスクと向き合って利益にできる部分を無駄にしないように
今後も勉強会を企画していきたいと思います。

参加者の感想など

・信用売りなど株の基本的なところを学ぶことができた。
・逆指値を変えて損しないようにする。
・日経225先物を利用してみる。
・逆指値早速取り入れます。
・色々なことを聞けてとてもよかったです。
・逆指値は知っていたけどやっていなかったので入れておきます。
・逆指値は本当に重要だと思います。すでに行動していますが継続してやろうと思います。
・信用売りを取り入れることで有利な展開を作れることがわかった。

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt