住まい作り勉強会開催報告

暮らしも気持ちもお財布も!!最高に心地良い住まいの選び方

住まい作り勉強会開催報告

日時

勉強会140531-1
「住宅建築コーディネーター 松本志乃美 講師」

勉強会140531-2
「たくさんの方に集まっていただき大盛況」

2014年5月31日(土) 18:30〜21:00 

場所

 大阪市総合生涯学習センター 第3研修室

参加費

 2000円

開催報告

テーマ『暮らしも気持ちもお財布も!!最高に心地良い住まいの選び方

今回は参加申し込みが多数あり急遽大きな部屋に変更しての開催になりました。
たくさんの方に集まっていただき嬉しい限りです。

毎月の支出から出て行く住宅費というものを考えてみると
小さな額ではありません。住宅のことを大事に考えていくことがマネーセンスを磨くことにも通じるということで今回の失敗しない住まい選びについての内容を
住宅建築コーディネーターの松本志乃美講師にお願いしました。

住まい選びで失敗する人はどんな人でしょうか?
あなたは家にあわせて生活を作っていませんか?
こういった話が印象的でした。

満足度の高い住まいを選ぶには
あなたの生活に合わせた家を選ぶということが大事であり
決して家にあわせて生活を作るということではないということ

賃貸派も持ち家派も
自分らしい生活に合わせた家はどんな家だろうか?
ということをじっくりと考える
今だけではなく将来のことも踏まえて考えた時に

自分らしい住まいというものが見えてくるのかなと思いました。

参加者の感想など

参加者のみなさんの一言感想です。
・住まい作りのポイントがわかった。
・スタートには自分にとって良い内容だった。
・講師の実体験が面白くわかりやすかったです。
・具体的な例、体験談が非情にわかりやすい。
・自分の住みたい家について良く考えてみるきっかけになったと思います。
・ビフォー、アフターの実例をもっと見たくなりました。
・住宅の構造から資金面まで多岐にわたっていて良かったです。
・戸建、マンションと分けて詳しく聞けた方がよかったかも
・中古住宅探しのポイントがわかった。
・マイホームを購入する時に自分のライフプランをしっかり見つめ計画したいと思いました。
・知らないことが多かったので参加してよかったです。
などなど・・・

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt