外貨投資勉強会開催報告

外貨投資勉強会&忘年会〜ほったらかし外貨投資のすすめ〜

外貨投資勉強会開催報告

日時

勉強会151219-1
「外貨投資のすすめ 杉本武寛 氏」

勉強会151219-2
「忘年会でBINGOゲーム」

勉強会151219-3
「勉強会講師陣もリラックス」

2015年6月20日(土) 18:30〜21:00 

場所

 ナチュラルライフギャラリー 住舞う

参加費

 3500円(忘年会費)

開催報告

テーマ『外貨投資勉強会〜ほったらかし外貨投資のすすめ〜

外貨投資にも色々ありますが今回はほったらかしにできることを第一条件にして出来るだけ手間をかけずに、しっかりと資産が増えていく方法をお話させていただきました。

ほったらかしという条件から様々な条件を加味した結果、講師の杉本が選んだ商品は外貨預金です。

流動性、コスト、リスク対策、損失回避策と色々な視点を踏まえ外貨預金の活用をおススメさせていただきました。

今後円安、円高どちらに動こうとも損失回避策を考慮していれば基本的に損することは回避できますので
あとは日本の預金よりも有利な外貨預金の金利を受けとるだけです。
またできるだけ手間をかけずに複利運用する方法もお話させていただきました。

ガツガツと資産を増やす話ではありませんでしたが
コツコツと確実に増やしていく話でしたので自分に合っていると思われた人や
もうちょっと大きく増やしたいと思われた人もいると思いますが

世の中には色々な方法があるものだということだけでも知っていただくだけで
今回の勉強会を開催した意味はあると思っています。
大儲けすることだけが投資の世界ではありません。

今回の勉強会が参加者の皆さんにとって一つの選択肢になれば嬉しく思います。

後半は会場をそのまま『住舞う』さんにて忘年会を開催しました。
プロジェクターを使ってBINGOゲーム、簡単な調理もできますので
温かい料理もいただきながら楽しい時間を過ごすことができました。


参加者の感想など

参加者のみなさんの一言感想です。
・興味があったのでようやく聞けて嬉しいです。
・質問にも丁寧に答えてくれて分かりやすかったです。
・欲にはしらず長期的な目で投資はした方が良いと思いました。
・前から気になってました。
・実際に外貨預金してみたいと思います。
・円建て普通預金に放置しているへそくりを思い出しました。外貨にトライしてみようかな
・役に立った。
・わかりやすかったです。
・外貨預金はほったらかしでもメリットがあると分かった。
・分かりやすく参考いなりました。
・具体的な話があってよかった。
・とても興味があったので来てよかったです。自分でもすぐに実践できそうなのでやってみようと思います。
・経済が底の時に検討する。
などなど・・・

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt