株式投資勉強会開催報告

上がる株の見つけ方と育て方-テクニカル分析編

株式投資勉強会開催報告

日時

勉強会160528-1
「株式投資勉強会1」

勉強会160528-2
「株式投資勉強会2」

2016年5月28日(土) 18:30〜21:00 

場所

 大阪市総合生涯学習センター 第4研修室

参加費

 2000円

開催報告

テーマ『上がる株の見つけ方と育て方-テクニカル分析編

株式投資をするということは
先ず、どの銘柄の株を買うのかを選ばなければいけません。

そして買った株を保有して、タイミングをみて売却することで利益が確定します。

買う〜売るまでの流れの中には重要な要素が隠れています。

それがいつ買うのか?そしていつ売るのか?
ということです。

今回はこの『いつ』の部分をテクニカル分析を使って見つけていくというものでした。
株価の上昇局面や下降局面を見分けるのにテクニカル分析は最適です。

またテクニカル分析に資金管理面でのテクニックをプラスした買い方の戦略
下降局面に入った時の戦略など
状況に合わせたテクニカル分析の使い方が
今後の株式の売買を考える上で役立つと思いました。

テクニカル分析の能力を磨くだけでもある程度の成績が残せるように思いました。

また株価の上昇局面や下降局面の判断方法がわかりやすかったので
積立投資用の銘柄選定にも利用できそうです。

今後は投資のスキルは誰もが身につけるべきものになってくると思いますので
これを機に磨いていきたいと思います。


参加者の感想など

参加者のみなさんの一言感想です。
・新しいヒントをいただきました。早速活用します。
・みんかぶでシミュレーションできるのは知らなかった。
・移動平均線の話はためになった。
・もう少し詳しく知りたかった。
・基本的な部分を再確認できました。
・株式そのものだけでなく雑談の中にも良い情報があった
・貴重な色々な情報が聞けました。
・非常に分かりやすく興味を持って聞くことができました。

などなど・・・

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt