適当加入ではもったいない火災&地震保険勉強会開催報告

災害・トラブルをのりこえる転ばぬ先の杖を持て!!

適当加入ではもったいない火災&地震保険勉強会開催報告

日時

勉強会161022-1
「火災&地震保険勉強会1」

勉強会161022-2
「火災&地震保険勉強会2」

2016年10月22日(土) 18:30〜21:00 

場所

 大阪市総合生涯学習センター 第5研修室

参加費

 2000円

開催報告

適当加入ではもったいない火災&地震保険勉強会 〜災害・トラブルをのりこえる転ばぬ先の杖を持て!!〜

2016年春 熊本で大きな地震があったのは記憶に新しいと思います。
この勉強会が開催される前にも鳥取で大きな地震が起こりました。
災害大国とよばれる日本で暮らしていくためには
まずは自然災害から生き残ること、そして再起することを最低限の知識として 学んでおくべきではないかと思いこの勉強会を開催しました。

災害から再度立ち上がる時に色々と役に立ってくれるものとして
火災保険と地震保険があります。

実際に多くの方が火災保険に加入しているにも関わらず
ほとんどの人が使ったことがない保険でした。

まずは基本的な火災保険の役割と地震保険の役割を知って
保険でできること、出来ない事を学びました。

歩きスマホが話題になる事故
子供が不意に起してしまう事故や自転車での事故など
身近に感じることの多い話題にも火災保険が活躍していることをしることができて良かったと思います。

保険というものは内容をよく理解していないことも多いですが
知っていれば使えることも多いということ
何かが起こってからでは遅いということを
軽く考えずに事前に準備するようにしたいと思います。

参加者の感想など

参加者のみなさんの一言感想です。
・昨日初めて保険の証券を開けました。勉強になりました。
・早速火災保険、地震保険を見直します。
・身近なテーマなので興味が大きいです。
・火災、地震の保険については見直すことがなかったので勉強になりました。
・勉強になりました。もう一度自分の保険を確認してみます。
・昨日ちょうど地震が起こったのでお勉強する良い機会になりました。
・難しかったですが色々と知る必要があると感じました。
・特約内容について知らない事が多くあり良かったです。
・ボリュームが多く追いつけない部分もありました。
・分かりやすくて良かったです。
・細かく教えていただいて分かりやすかったです。

などなど・・・

Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt