長期投資勉強会

投資系勉強会シリーズ

ちゃんとリタイアして豊かな生活を実現する人生の選び方 詳細内容

日時

2017年10月14日(土) 18:30〜21:00

場所
募集人数

20名

参加費

2000円 

詳細

『ちゃんとリタイアして豊かな生活を実現する人生の選び方
〜サラリーマンが生き残るための時間戦略〜』


サラリーマンにとって定年後の暮らしといえばどんなものだと思いますか?

旅行に趣味に
仕事から離れてのんびりと暮らす。
孫の面倒をみながら贅沢ではなくても質素に暮らす。
様々なイメージが思い浮かぶとことでしょう。

ただし、そんな定番だった定年後のイメージは
過去のものになろうとしています。

定年の年齢は現時点で65歳へ
さらに70歳、75歳への定年引き上げが検討されている状態です。

これからの時代サラリーマンにとって早期リタイア、セミリタイアなんてことは夢のまた夢
普通に65歳でリタイアすることさえ叶わず
過去には高齢者として年金暮らしをしていた年齢になっても
働き続けなければならない時代が目の前に迫っています。

本当にそれで良いのでしょうか?
政府が決めることには従うしかないのでしょうか?

いいえ、決してそんなことはない!!

自分の生き方は自分で決めることができるはずです。

定年後に働きたいなら働けば良いし
のんびり暮らしたいならそうすれば良い

どんな生き方がしたいのか
選べるように
そうできるように

準備すれば良いのです。

・・・

さて、サラリーマンにとってその準備とは何なのか?
どんな考え方を持って何を実行すればよいのか?

今回の勉強会では定年前に役所を退職し
趣味の旅行と投資、時々仕事をする生活スタイルを確立された
長根 茂 さんを講師にお招きして
現役時代に何を考えどんな行動を行い
セミリタイア生活を実現するに至ったかをお話いただきます。

普通に定年でリタイアするために
もっとも重要なのは『お金』・・・ではなく

『時間』だということ
サラリーマンが生き残るための時間戦略とは?

あなたにとって今後を生きるヒントがきっと見つかる勉強会
是非ご参加ください。

講師

旅する投資家 長根 茂
・役所を25年勤め定年を前に退職
現在は非常勤で相続等の相談業務を担当、ほぼセミリタイアの状態。
普段は大好きな旅行を満喫しつつ、海外でも投資情報にアンテナを立てて情報収集、発信を行っている。

**禁止事項**
・しつこく営業、勧誘等をする行為、主たる目的が営利目的での参加。
(宗教活動、ネットワークビジネス等の勧誘宣伝活動についても禁止です。
 又ネットワークビジネス関係者の参加はご遠慮頂いております。)

★★★ 参加希望の方は運営理念を確認し納得した上で参加申し込みフォームより申し込みをお願いします。
また既に会員登録されている方はstudy☆r-int.com ←(☆を@に交換してください)宛てに参加の旨、連絡をお願いします。


Copyright (C) 関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt